株式会社サフネ | 採用担当のひとりごと~裏話vol.2~

お問合せ

お知らせ

採用担当のひとりごと~裏話vol.2~

お知らせ
2017.07.18

みなさん、こんにちは。

裏話をたくさん更新するぞー!と意気込んでいましたが、前回の更新から今日でぴったり2ヵ月が経っていました。

 

さて。7月も後半に突入ですね。

7月1日からは受験生たちの夏期講習が、15日からはその他の学年の方たちの夏期講習がスタートしています!

今日は雨模様ですが、あつーい夏が今年も始まっています!!

そんな中。今年の4・5月に入社した社員たちは、徐々に現場でのお仕事にも慣れてきたようです。

 

今回の採用は自分の中での第2ステップでした。

今までの何回かの求人掲載を経験して。

課題発見・改善・実行を繰り返しながら、有難いことに徐々にご応募の数が増えていきました。

次は面接にお越しいただきたい。ご応募いただいた方すべてとお会いしたいな、と。

これが第2ステップ。次にこのような機会があったら、第2.5ステップか第3ステップかなと思っています。

 

また、採用活動すべてにおいて、スカウトメールを送らせて頂いておりました。

ひとりひとりプロフィールや職務経歴書を読ませて頂き、その方へお伝えしたいことを綴る。

個人的にはお手紙を書くことがとても好きなので、楽しみながら取り組みました。

いろいろなお仕事を同時進行でやっていたので、時間やペース配分はとても難しかったです。

真剣に向き合えば向き合うほど、内容が長くなってしまったり。

気持ちの部分を込めすぎて抽象的になってしまったり。

メールを送る中で、毎日が勉強で、チャレンジでした。

という、私の個人的な裏話がたくさんあります。

 

何と申しますか、裏話と言っても。

今サフネで働いている方たちの姿を見て頂くのが一番だと思います。

教室長で、お教室のカラーが変わる。本当にその言葉のままです。

お教室の見学、大歓迎です。(その場合は事前にご連絡を下さるとありがたいです。)

 

また、もし、このタイミングでお近くの学習塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お教室にお越しください。みなさまとお会いできることを、教室長・スタッフ一同楽しみにしております。

ページトップへ