株式会社サフネ | ひとりごと~近況報告~

お問合せ

お知らせ

ひとりごと~近況報告~

お知らせ
2017.02.20

みなさま、こんにちは。

採用に関していえば、採用担当なのですが・・・

その他のことが話題の時はどのように名乗ろうかなと、思う今日この頃です。

 

久しぶりの更新となりました。2017年もあっという間に2月に入り、3月目前。

千葉県では本日、公立高校前期入試の結果発表でした。

高校入学に向けて、後期入試に向けて。内容が変わっても学び続けることに変わりはありません。

 

後期入試までの勝負の9日間にフォーカスします。

教室長たちは生徒さんたちに、ひとりひとりに合わせた課題を出します。授業でも、家庭学習でも。

それこそ、こんなのやりきれない!と思うくらいの量の時もあります。

やり続けて、やりきって・やりきって・・・。その先に何があるのか。

その瞬間にできる最大限のことをやるからこそ見える世界。

その景色を見てみたいし、見てほしいと私自身が強く思っています。

どのような1週間、1日、1時間・・・に自分の力でしていくのか。そこが大切です。

 

「室長が一緒に頑張ってくれていたから、頑張ろうと思った!」

「解ける問題が多くなると、勉強って楽しいね!」

生徒さんがくれた言葉です。

体の中からぶわーっと暖かい気持ちがあふれて。(本当にこんな感じ。)

とても嬉しかったことはずっと忘れないと思います。

前にも書いたかもしれませんが、社会人になっても学びの連続です。

自分の興味があるものから、どんどん広がります。私はその感覚がとても好きなので、あれもこれも学んでみたい!と思います。今も実は学びたいことがたくさんあって少しずつ進めているところです。

いつまでも、どこまでも成長していきたい!そういう人たちと一緒に進んでいきたいです。

さて。本日はこのあともうひとつ記事を書きます!

ページトップへ